読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元ギャ、K-POPに走る

元バンギャが韓国アイドルやファンに、学ぶことが多かったのです・・・。

初めてのライヴじゃなくてコンサート

 

今日は京セラドームでテソンソロコンサート1日目ですが、大変な盛り上がりのようですね。テソンのママが来ているそうですね~

西武ドーム両日の記憶が薄れてしまいそうな程に悔しくもあり、嬉しくもあります。

(6:4くらいで悔しいんですけどね)

 

そんな西武ドーム公演の際に、なるほど~と学んだことがたくさんありました!

 

まず、BIGBANGが好きになってからの初めてのコンサートが今回のテソン(D-LITE)のソロドームコンサートなのです。

このソロコンサートに行きたくてファンクラブ(VIP JAPAN)に入会したわけですが。

 

ここから先はレポではありませんので、間違えないでね!!

 

4月15日 西武ドーム アリーナ席(ステージから10列目)

・開場は15時、開演は17時

公演決まってから思ってましたが、「開場と開演、早・・・・」

バンギャの時は基本夕方に開場と開演だったので、夕方前にコンサート始まっちゃうじゃないの・・・物販何時からなのよ・・・・。という気持ちでぐるぐるしてました。

・物販開始は11時

音源ブースは10時ですよ・・・・。これ前日入りじゃないとダメじゃねーか笑

当日の午前中に東京に到着でしたので、無理だわと思ってました。

急ぎめに準備をして1時間程電車に揺られながら会場着いて、物販ブース見たときに

運動会か!と思いました。小規模なグランド(人工芝かな)みたいなところに、グッズ買い終わった人達が普通に座ってるんですよね。ピクニックシート敷いて今からお弁当食べるよー的な雰囲気があるんです。奥には物販ブースの白いテントやらファンクラブブースの白いテントが並んでいますから。テソンのアルバム曲も流れてたので私の心は運動会でした。バンギャのときに運動会は感じたときないですね。

あ、1日目は余裕で物販買えて先着のステッカーとトこんぶもらえました、いぇい!

 ・なんでかみんなでかいトートバッグ持ってる。

なんで、そんな、荷物あんの・・・。割とBIGBANGのグッズとか前回のテソンソロコンサートのグッズと思われるA4ってかA3ぐらい入るんじゃね?みたい肩掛けカバンの人が結構いるんですよね。バンギャの時は邪魔にならないような小さめのカバンで行ってたので、もうなんで?ってしか思えなくて・・・・・・。これは公演が始まるぐらいに謎が解けました。

・本当に色んな層のファンがいる。

これはテソンのコンサートだからなのかもしれませんが、本当に老若男女色んなスタイルの方が居て、一人で参加している私でもそんなに心細くなかったです。

普通にカジュアルな方も居れば、派手なヘアスタイルの方も居ますし、家族で来られてる方も、もちろん一人で来てる方も割と居ました。カラフルだな~っていう印象です。

言わずともなことですが、バンギャのときにライヴに行くと、まぁそりゃ黒い恰好が多いです。私はそう思います。髪の毛は金・黒・茶とかたまに赤とかピンクですけど、

遠目から見てもきっとヴィジュアル系のコンサートだなって分かりやすいですよね。

(あと、ハグしてる人多いですよね。苦手でした。)

・リハ観覧・オフィシャル出待ち・集合写真撮影会

アイドルってすげぇな。この一言ですね。ファンが居てこそですけども。

どれもこれも嬉しい楽しい大好きが満ち溢れてますよね。私は無関係ですが。

音源買うとこういうのに応募したり、音源買うとくじみたいなの引いて当選するみたいです。

バンギャのときってこういうことがあったとしても興味なかったんですが、

(歌とパフォーマンスが見れればいいと思ってたので、オフとかすっぴんとかどうでもよかったです。)

今は、もう経験できるなら全部してみたいです笑 

どれほどに徳と愛を積んでいたらその幸運に巡り合えるのか!

まずはお金を積みましょう!

・開場だけどみんなまだ並ばないの?

これについては一人だからすぐ開場のときに並んでしまうのかもしれまんが、

来てる人に比べて開場待ってる人少ないなぁって感じました。

開演遅れるのはこういうことかなってぽわーんと思ってました。

 

 

開場まではこのような感じですね。

西武ドームには食べるとことかない、みたいなのツイッターで見かけたんですが

銀だことかなんかトラックで販売してて困らなかったです。コンビニもそこまで混んでなかったですね、時間帯かな。

お手洗いは何か所かあったので30分前くらいに行っておくと開場の人混みに間に合います。

ほんわか緊張しながら開場待ってました。リハの音とかも聞こえてて気持ち高まりますね。

  

 そして開場、座席確認へ。